ペキニーズ OPTIONS

ペキニーズ Options

ペキニーズ Options

Blog Article

ピットブルは家で飼える? 性格や寿命、気をつけたい病気もご紹介! 新着記事

犬の下痢について…危険な状態の見分け方や食事の与え方を解説【獣医師監修】...

ペキニーズは、首周りがどっしりしており、全身を長い被毛が覆っているため、獅子のようにボリューム感のある見た目です。前足はがっちりしていますが、後ろ足は細めという特徴があります。 ペキニーズ ②被毛

ペキニーズにもかかりやすい病気があります。それぞれの症状と予防法をチェックしておきましょう。

【獣医師監修】初めてのアマガエルの飼育!アマガエルの水槽、餌や価格など、飼い方を解説

よって、特に夏は熱中症や脱水症になる危険性が他の犬種よりも高いため、暑い日のお散歩はやめて室内で遊んだり、水分補給としてウエットフードを与えるなどの対策をとる必要があります。

夏場は豊富な毛量のためか、熱中症を心配し、サマーカットでバリカンを入れる飼い主さんも少なくないようです。

グレート・デンってどんな犬?性格・特徴・飼いやすさや、しつけ方などについて解説【獣医師監修】

また、オスよりメスの方が高めな傾向にあります。他にも毛色や血統などによって子犬の価格は変化します。

また、被毛は空気を含み、断熱材のような効果を持っています。体温調節の役割を果たす被毛がなくなると、かえって熱中症にかかりやすかったり、紫外線の影響で皮膚病を発症したりします。

しかし、トリミングの必要がない長毛種にバリカンをいれると、毛が元の長さまで戻らなかったり生えてこなかったりするトラブルが非常に高い確率で起こります。

ペットショップとは、動物を仕入れて販売する店舗のことをいいます。好きなときにいつでも子犬を見学できるのがメリットです。

ペキニーズはアンダーコート量が多い、長毛のダブルコート種です。毎日の丁寧なブラッシングは欠かせません。

鼻腔狭窄はペキニーズやパグ、フレンチブルドッグなど短頭種に多い病気です。鼻腔狭窄の犬は鼻腔が狭いため息がし辛く、息をするだけで「グーグー」といびきのような呼吸になることが特徴です。

Report this page